美味しいご飯と昭和の家でニャンと暮らしたい

築43年の家を、DIYしながら住んでおります。猫、料理大好き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

総勢5人の親戚たちby家に泊まる

0

九州からと隣県の親戚達が、やってきた。

最初は、九州の兄夫婦だけのはずだった。

何年ぶりかの九州からの帰郷となって、いつの間にやら総勢5人!

しかも、おうちにお泊りらしい(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

「九州から久しぶりだから、隣県の○姉さんと姪っ子と…と」




え??

どーするの?晩御飯?

どーするの?布団?

どーするの?朝ごはん?




「泊まっていってって、もう、声かけたけど、ケメコが嫌なら断るよ~」

お主・・・人を悪者に仕立てあげようとしているな



「いつも、ノーと言えない状況を作ってから、私に確認するのは卑怯だ!」

今回ばかりは、言わしていただきました!

無口な小さなおびえるおっさん犬と化したえびまる。



もう、断れまい。




腹をくくり、部屋中を掃除し、お布団を買い足し、お客様用タオルにいろいろ・・・。

仕込みをし、段取りをし、おいでる3日間前から大変でした←私、働いてます(~_~;)

BBQにしました。

BBQ3


BBQ。総勢7人分。前菜盛り合わせ。ぜんまいとたけのこの煮物。

お刺身盛り合わせ大皿2皿・・・作りました・・・私

忙しすぎて、写真を撮る暇がございませんでした。私。

忙しすぎて、当日、朝から晩まで、働きづめでした。私。


朝ごはん

sinnseki.jpg


大家族は、毎日こんな感じなのかな?私には、できない・・・


しかし、会話も弾み、楽しいひと時を過ごせて幸せな時間でした。

何よりも、大変喜んでいただき

頑張った怪がありました。


皆様をお見送りし・・・



「えびまる。完璧なおもてなしで満足でしょ?」ニヤリ( ̄。 ̄ノ)ノ


えびまる 「はい」

こわくて、目を合わせられない借りてきたおやじ犬のようでした。(。´・(ェ)・)



騒々しいかったですね~

何事にゃん?

やすだ⑩


















スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。